• Top
  • Lifestyle
  • イマドキの“カワイイ”アップスタイル特集♡

イマドキの“カワイイ”アップスタイル特集♡

このヘアアレンジはどうやっているのだろう? 私もこのヘアアレンジしてみたい!と思うことはありませんか? この記事では簡単なヘアレンジから少し難易度の高いヘアレンジでさらに可愛さを増す方法をご紹介します! 今回はアップスタイルをご紹介するのでぜひ参考にしてください! 自分磨きで自分の可愛さ見つけちゃおう!

    アップスタイル特集~♡
    自分にあうヘアアレンジを
    見つけよう!

    ここではいくつかのアップスタイルをご紹介します。普段髪を下ろしていたり、結ぶのがめんどくさいなぁと思う方!簡単にできてどんどん楽しくなっちゃいます!ぜひ自分に合うアップスタイルを見つけてください!

    まず基本の形からご紹介します!

     

    どうも!編集部のはるです!ここでは私の髪を使ってご紹介します!

    これは通常のポニーテールです。ここから少し手を加えることによって一気にいろんなイメージのヘアスタイルを楽しむことができます。

    ポイントは結ぶ高さを上すぎず、下すぎず、耳の高さよりも少し上の部分で結ぶことです。高すぎるのもいいですがセミロングぐらいの方などは、出している髪の長さが短くなってしまったりするので、このぐらいの高さがちょうど良いと思います。

    また、この写真ではくしを使って結びましたが爪を使って髪を少しずつ出す時に出しづらくなるのでできるだけ手でまとめてみてください!毛量が多い方は上と下で二段階に分けて結ぶのも良いです。

    ~髪の毛を結んだゴムを
    髪で隠す方法~

     

    こちらは髪の毛を結んだゴムの部分を髪で隠しています。さまざまなやり方がありますが、一つの方法としてまず、

    1.少量(ひとつまみぐらい)をとってゴムにぐるぐる巻き付ける

    2.巻いた少量の髪の毛の毛先部分をピンでとめる

    3.次にピンを垂直にゴムの中に入れ、内側から毛先側に向かって押し込んで完成

    ストレートな髪型でもゴムを髪の毛で隠すという一工夫でより全体的に大人な雰囲気になります。また、ゴムに巻き付ける髪を三つ編みにして巻き付けてもとても可愛いです。特に忙しい方でもピン一本だけででき、何度か練習するとすぐにできると思うのでぜひ、チャレンジしてみてください!

    ~玉ねぎヘア~

     

    続いて玉ねぎヘアをご紹介します!この髪型は流行っていますよね!10代20代でもこの髪型をしている人は多く、成人式や結婚式でも玉ねぎヘアを使ってヘアアレンジしている方が多いです。

    やり方としても通常のポニーテールから何個かに分けて小さいゴムで結んでいくだけですので一人でも簡単にできます!ポイントは玉ねぎ部分の大きさです。玉ねぎの大きさをより大きく出した方がさらに可愛らしく仕上がります。コツとしては一個一個結ぶ時にひし形をイメージして爪で少量の髪をだしていくことです。出し過ぎてしまっても大丈夫!ボリュームが出て、さらに可愛いと思います!玉ねぎヘアはツインテールからするのも可愛いですし、ミディアム、セミロング、ロングなど幅広い長さでこの髪型は似合います。玉ねぎヘアだけでもさまざまなアレンジ方法があるのでこの髪型でおしゃれ女子を目指そう!

    ~三つ編みヘア~

     

    続いて三つ編みヘアをご紹介します!この髪型も玉ねぎヘア同様、している方が多いですよね!ツインテールの三つ編みも可愛いですがポニーテールからの三つ編みもとても可愛いです。ただ単に三つ編みをして結ぶのもよいですが、さらに可愛くなるコツは三つ編みの髪の毛を爪で左右にだしていくことです。写真の右と左で全然違いますよね!ボリュームを出した方がよりガールな感じになります。さらに!リボンや花などをつけるとさらに可愛くなります!こちらもミディアム、セミロング、ロングと幅広い長さで合うので、ぜひやってみてください!

    ~フィッシュボーン~

     

    続いてフィッシュボーンです!この髪型も一人でするのは少し難しいですよね…。やり方としては、

    1.髪を二つに分ける

    2.それぞれの髪の端をとり、真ん中にもってきて交差する

    3.またそれぞれの髪の端を真ん中に持ってきて…を繰り返して完成

    です!三つ編みの時と違ってシンプルでエレガントに見せることができます。また、こちらも爪で髪を左右に出してボリュームを出すことによって可愛さが増します。二つに分けて端の髪を取るときに、取る量によってもエレガントになったり可愛くなったりするのでチャレンジしてみてください!

    ~くるりんぱと玉ねぎの
    組み合わせ~

     

    続いてはこちらの髪型です!こちらは玉ねぎの少し応用でところどころにくるりんぱを挟んでいます。くるりんぱは、

    1.小さいゴムで玉ねぎみたいに結ぶ

    2.一つの玉ねぎを真ん中に分ける

    3.下の髪を内側の方向に入れて完成

    です!交互でするのも可愛いし、写真のようにくるりんぱ、玉ねぎ2回、くるりんぱ2回、とまばらにするのも可愛いです。また、毛先はそのまま垂らしているよりも外巻きに巻いた方がさらに可愛くなります。いろいろ組み合わせていくと新しいヘアスタイルが見つかるので、ヘアアレンジがさらに楽しくなります!

    ~ポニーテール
    (カールver)~

     

    最後はカールのポニーテールです!ポイントは少し高めにポニーテールをしています。ロングの方などは高めのポニーテールがおすすめです!また、ストレートも良いですがカールをすることでより可愛くなります。結んだ後に髪を巻こうとすると上の部分が巻きづらくなることがあるので、結ぶ前に髪を巻いて、結んだ後に手で軽くほぐすとボリュームが出てきれいに仕上がります。

    新しい自分を見つけて
    好感度アップまちがいなし!

    今回6つのアップスタイルをご紹介しました。気に入った髪型ややってみたい!と思った髪型はありましたか?新しい髪型をすることで違った自分に出会えるかも?自分への好感度・相手への好感度もアップするかも?しれません。ぜひ、参考にしてヘアアレンジを楽しんでください!

    Page top