• Top
  • Lifestyle
  • これって脈アリ?脈ナシ?ホントはこう思ってます!!女子の本音!

これって脈アリ?脈ナシ?ホントはこう思ってます!!女子の本音!

気になる女性とのデート、女性からの脈アリサイン絶対に逃したくないですよね! 実は、男性の考える脈アリサインと、女性の考える脈アリサインでは少し認識がずれていることは知っていましたか? そこで!今回は現役女子大生23人にアンケート!私たち女子大生が考えている脈アリサイン、脈なしサインを一気に教えちゃいたいと思います!! デート前にされると冷めてしまう行動などもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。 相手のサインに気付いて今よりぐっと距離を縮めもっと仲良くなっちゃいましょう!

    実は脈アリのサイン??
    女子の本音!

    今回は、実際に女子が好きな人に取ってしまう行動などを現役女子大生23人に聞いてみました!女子の考えていることが分からなかったり、この行動ってどういう意味?!と思っている方はぜひ参考にしてください!

     

    1位「今何しているかを聞く」・・・8人

    これは、少し気になっている相手が今何をしているのか、気になってしまい聞いてしまうことが多いです。この連絡の裏の意味としては、「暇だから連絡取りたい、電話したい、会いたい」など本音が込められていたりもします。もしこのような内容の連絡が来た場合には「〇〇してるよ」たけでなく、女子が何をしているのかを自分からも聞いてあげたり、何も言わず電話をかけるのもありだと思います^^

     

    2位「あなたの好きなタイプを聞く」・・・5人

    これは、女子だけでなく男子も同じ考えだと思うのですが、興味のある相手の好きなタイプはどんな人なのか気になりますし、少しでも興味のある相手の好きなタイプに近付きたいと考えます。逆に、正直言うと興味のない相手の好きなタイプなど気になりもしませんし聞こうとも思いません。しかし、自分の好きなタイプを聞かれたことがないからと言って脈ナシであるとは言い切れないのでまだ諦めないでください!!

     

    3位「モテるでしょ??」・・・4人

    これは、女子が何かしら好感を持っている相手に言うことが多く、自分のタイプであるけれども勇気がなくそれを口にできない場合でも言うことができるため、好きバレしたくない時にも言うことがあるそうです。

     

    他の意見では、、、

    「とりあえずインスタを覗く」というイマドキな回答や、「会った時に目を見て話す」など積極的な行動をとる女子もいる中で、逆に気になっているからこそ「目を見て話せない」といったシャイな意見もありました。気になっている人はどちらのタイプなのか相手と話しながら見極めてみてください^^

    よく見て!
    それ脈ナシサインかも、、

    次に男子が脈アリサインだと勘違いしがちな女子が出している脈ナシサインを紹介したいと思います。

     

    1位「予定がわからない」・・・11人

    男子が女子をデートに誘った時、「その日の予定まだわからないんだよね」「最近忙しい」などと言われることがあると思います。確かに学生の場合であればバイトのシフトがまだ出ていなかったり、課題が多かったりとそう言った返答になるかもしれません。しかし、少しでも気になっている人であれば、たとえどんなに忙しく予定がわからなくても女子の方から空いている日程を教えてくれたり、わざわざ予定をずらして会おうとします。例えば「その日は予定空いてないんだけど、来週の日曜日なら空いてるよ!」など、こんな風に言ってくれるはずです。予定がわからないと言われ続けている場合は、あまり出かける気分ではなく、逆にしつこいと思われている可能性もゼロではないので注意してください!

     

    2位「恋愛相談をしてくる」・・・4人

    女子が男子に恋愛相談をするという行為は、恋愛についての話をしているので一見好意を寄せられているように思いますが、それは違うかもしれません!本当に気になっている人であれば、その本人に相談はせず違う友人に相談するはずです。しかし、たまに男子側がものすごく鈍感で、好きだということを知ってもらいたいのに全く気が付かないといった場合に、わざと本人に恋愛相談をする時があるので、自分の場合はどっちなのか一度考えてみてください!!

     

    他の意見では、、、

    「連絡をすぐ返信する」といった意見もあったのですが、これは何も考えていないからこそ自分が返信したいと感じた時や、時間に余裕がある時に返信するそうです。気になる人であれば、返信する時に本当にこれで送って良いのかと考えるため少し時間がかかります。その見分け方として、既読になったのに数分間返信が来ていない場合であれば、どう返信するか迷っている可能性大です!しかし、返信が来ず何時間か経っている場合は残念ながら既読無視の可能性の方が大きいです、、、

     

    付き合う前に
    これは冷める
    NG行動

    最後に女子が付き合う前にされると冷めてしまう男子の行動を紹介したいと思います。

    女子は1度熱が冷めてしまうと、また好きになるということがほぼないと言っても過言ではないので注意してください!

     

    1位「店員にタメ口」・・・13人

    これは大定番だと思うのですが、店員さんに対してタメ口の人はどんなに自分の理想のタイプの男子であったとしても、礼儀がなってないんだなと感じるため冷めてしまうことがあります。また、店員さんにどれだけ優しい口調で話していたとしても、タメ口だということだけで嫌だと感じると答えた人もいました。逆に店員さんに「ごちそうさまでした」「ありがとうございます」などを言える人はとても好感度が上がります。

     

    2位「お前と呼ぶ」・・・8人

    これは、すごく仲の良い友達同士であるならまだしも、気になっている人から名前ではなくお前と呼ばれると単純に傷つきます。傷つけるつもりはなかったとしても、女子からするとそんな些細なことが悲しく、お前と言うくらいなら口が悪い人なのかなと考えてしまいます。ちなみに「〇〇」と呼び捨てで呼ばれるより「〇〇ちゃん」単純に傷つきます。傷つけるつもりはなかったとしても、女子からするとそんな些細なことが悲しく、お前と言うくらいなら口が悪い人なのかなと考と呼ばれる方がもっとキュンとするという意見もあったので、相手の好みを探りながら実践してみてください!(笑)

     

    他の意見では、、

    「くちゃくちゃご飯を食べる」いわゆるクチャラーや、まだ付き合ってもいないのに「嫉妬」「連絡がしつこい」といった若干束縛気質のある男子は冷めてしまうと回答した方も多い印象でした。

     

    まとめ

    女子が男子に思っている正直な本音はどうでしたでしょうか??女子が思っていることを少しでも理解していただけていたら嬉しいです!結局のところ、女子は「自分だけに優しい人がいい!」と思っていることが多いと思うので、優しさを前面に出しつつアタックしてみてはいかがでしょうか!いい恋愛ができることを祈ってます^^

    Page top