• Top
  • Lifestyle
  • 男子がアクセサリーをつけるのはアリ?ナシ?

男子がアクセサリーをつけるのはアリ?ナシ?

皆さんは、女子と遊びに行く時、どんなアクセサリーをつけていますか?私は男性がアクセ サリーをつけているとオシャレだなと思います。でも実際に友達と話をしている中で、アク セサリーをつけない方が良いという人もいます。そこでこの記事では、女子ウケがいいと思 うアクセサリーや、逆に女子ウケが悪いと思うアクセサリーを女子大生目線で紹介してい きたいと思います。あくまで女子ウケの話なので、自分ウケ重視の方は「へ~そーなんや~」くらいの目線で見てただけたらと思います‼︎

    実は良く思われていない⁉︎
    男子がつけるアクセサリー

    男子が良いと思って身につけているアクセサリー、実は私たち女子から見たら逆にダサい と思うことも⁉︎

    そこで今回は、大学生70名に男子がつけるアクセサリーについてアンケートを実施しました‼︎

    早速、アクセサリーの種類別に女子の意見を見ていきましょう。

     

    ピアス

    高校ではピアスが禁止なところが多かったと思いますが、大学生になってからピアスを開ける人は少なくないと思います。実際に女子でも大学生になるとほとんどの人がピアスを開けると思います。しかし、そんなピアスにも女子ウケがあります。

    男子のピアスについて調査したところ1番女子ウケが良かったピアスはリングのピアスです。意見としては「男子はシンプルなものが良い」「耳にプチンとあるのが可愛い」などの意見がありました。

    そして意外にも評価があまり良くなかったのは韓国系の長い揺れるピアスです。最近では韓国好きな女子が多いので、こちらは少し意外だと思う男性は多いかもしれませんが、女子の意見としては「あのピアスは韓国アイドルがつけるからかっこいい」など「あのピアスをつけていると少しナルシストなのかなと思ってしまう。」などの意見がありました。

     

    次にピアスの穴の個数についてです。

    最近では男性でも女性でも性別問わず軟骨などにピアスを開ける人が多いですが、男性のピアスの個数はやはり無難に片耳一個ずつが好きという人が最も多かったです。しかしピアスの穴が沢山開いてる人が好きという人も意外と多かったです。

     

    そしてこの調査をしていて、特に多くの意見が上がったのが、イヤリングは絶対NGということです。イヤリングをするぐらいなら、何もつけない方がマシという意見が多発したのでイヤリングをつけている男性の皆さんはピアスを開けるか何もつけないかにした方がいい かもしれません‼︎

     

    ネックレス

    男性のネックレスを調査したところピアスほどの熱量は感じませんでしたが、その中でも出た意見として、「ドクロのようなゴツメのものは控えてほしい」という意見がありました。 その他は「よほど変なものでなければ何をつけてもいい」という意見でした。ピアスほど目につので何をつけてもいいという意見が多かったのではないかと考えました。

     

     

     

    指輪

    最後に指輪を調査しました。こちらもネックレスと同様「ドクロのような奇抜な物以外なら なんでもいい」という意見がありました。しかし指輪は意外にも一つではなく何個かつけて いる方がいいという意見が沢山上がりました。理由としては、男性の大きめの手にアクセサ リーがついていたら余計にかっこ良く見える‼︎などの意見があり、女子は男性の手に意外と注目していることがわかりました。

     

    アクセサリーをパートナーと
    お揃いにするなら何がいい?

    先程は男性のアクセサリーについて沢山の意見がありましたが、今回は「男性とお揃いで身につけるとしたら何がいい?」というアンケートをしました。

    その結果、最も意見が多かったのは…

     

    圧倒的に『ペアリング』でした。

     

    そしてこのペアリングもただ買うのではなく、自分達で作るというところがポイントです‼︎

    最近ペアリング作りの体験が流行っているので、そこで一緒に作った指輪をその思い出とともに、お揃いで身につけたいという意見が多かったです。また指輪をつけることができないシーンでも、ネックレスとして身に付けられるところがいい‼︎という意見もありました。しかし、反対意見もあり、付き合ってからの年月が浅いとまだ指輪は早いと感じるという声もありました。確かに、婚約指輪や結婚指輪など、生涯この人と生きていく証というイメージがあるので、女子としてはどうしても特別なものに感じると思います。逆に特別感があるからこそ今の彼とペアリングを作りたいと思うのかもしれません。

     

    まとめ

    今回は男性のアクセサリーについてまとめて見ました。この記事で取り上げた内容が全女子NGなわけではないので、あくまで多数派の意見を取り入れたものです‼︎実際に気になる人は、パートナーや身の周りにいる女子に聞いてみるのもいいかもしれません。身の回りに女子がいない方や聞くのが恥ずかしい方はこの記事を参考にして頂けると嬉しいです。 アクセサリーは自分をよりかっこよく見せてくれたり、可愛く見せてくれたりするものなので、そのアクセサリーでマイナスなイメージになってしまうのは勿体無いと思います。より自分に合ったデザインや服装とマッチするアクセサリーを選んで身につけて見てください。アクセサリーを通じてコミュニケーションを取ったり、パートナーとお揃いにしてみたり、楽しみ方は人それぞれなので、是非色々なアクセサリーに挑戦してみてはいかがでしょうか⁉︎

    Page top