• Top
  • Lifestyle
  • 映えるクリスマスパーティーがしたい!! オシャレなクリスマス雑貨紹介

映えるクリスマスパーティーがしたい!! オシャレなクリスマス雑貨紹介

皆さん!もうすぐクリスマスですね。皆さんは、クリスマスを友達と過ごしますか?恋人と過ごしますか?どちらと過ごすとしても、クリスマスパーティーをするのが定番ですよね!おうちやホテルでパーティーを計画している人も多いと思います。パーティーの飾り付けはもう決まっていますか? ちなみに私は毎年大学のお友達とパーティーをしています♪彼氏がいませんので…(笑)ですが!!恋人とおしゃれなパーティーをしたいという願望はあります!なので、男子も自分の彼女さんが求めている女の子が喜ぶ飾り付けをゲットしましょう!インスタグラムで映える写真、思い出を作りたいですよね。この記事では、現役女子大生がおすすめする飾り付けやアイテム雑貨を紹介したいと思います。

    クリスマス、みんなは誰と
    パーティーする???

    皆さん、クリスマスパーティーはしますか?誰としますか?まずは、アンケートで10代から20代の大学生、社会人、約30人の男女の声を集めましたのでご紹介します!クリスマスは、恋人と決めている人もいれば、友達とわいわいパーティーもいいですよね。

     

    Q.クリスマスパーティーしたいですか。(34人)

    はい      32票(女性:19、男性:13)

    いいえ     2票(女性:0、男性:2)

     

    Q.クリスマスパーティーは、誰としたいですか。(30人)

    友達      20票(女性:11、男性:9)

    恋人      9票(女性:6、男性:3)

    家族      1票(女性:1、男性:0)

     

    以上のアンケートから、9割以上の人がクリスマスパーティーをしたいという結果に!一緒にパーティーをする相手は「友達」が一番多かったです。やはり、友達同士でおしゃれなパーティーをしたいということですね。私もしたいです!(笑)パーティーは恋人よりも友達とワイワイできるほうが良いという意見が多かったです。しかし、恋人と過ごしたい方も一定数います。

    クリスマス感満載!
    インテリア雑貨

    クリスマスと言えば皆さんは、何を思い浮かべますか?ツリー、サンタ、きれいなライトアップ…いろいろあると思いますが、こんなものがあるとおしゃれになってより楽しいクリスマスパーティーになるという雑貨たちを紹介したいと思います。

     

    これがないとクリスマスじゃない!

     

    まずは、クリスマスツリーです。ご飯や衣装だけでは、クリスマス感に欠けてしまうと思いませんか?緑色のツリーにカラフルな飾り付けがあってこそよりクリスマスを感じられます!

    こちらは、IKEAのクリスマスツリーと飾り付けです。IKEAの商品は組み立て式なので大きいものを購入しても置き場所に困ることなく、毎年インテリアとして出すことができます。また、フェイクグリーンのため汚れたり世話をしなくてよいです。緑のツリーに赤い飾り付けがクリスマスの王道カラーでかわいいですよね❥

     

    テーブルクロス

     

     

    次のおすすめ雑貨は、テーブルクロスです。チェック柄のクロスがあるだけで一気におしゃれで雰囲気が出ますね。私のおすすめは、水色です💙ケーキやチキン、何を置いてもおいしそうに映えさせてくれます。クリスマスは、赤や緑、茶色のものが多くなるので水色を使うことで色のバランスが良くなります(^^)赤や黄色などもかわいいこと間違いなしですね!

    チェック柄でなくても、何かを置く際にテーブルクロスを敷くだけでワンランク上のオシャレパーティーになりそうです。

     

    ライトアップ

     

     

    最後のおすすめ雑貨は、ライトです。黄色味のあるチェーンライトを壁にかければ、イルミネーション風に!よりクリスマスっぽさを感じられますね!また、ランプなどを置くだけでも雰囲気が出ておしゃれになります。写真のランプ、ロウソクはIKEAの商品です。IKEAではたくさんクリスマス用の雑貨がありそうですね!

    まとめ

    いかがでしたか?年に1度のクリスマスは、友達や恋人、家族と幸せなイベントにしたいですよね。また、インスタグラムなどでおしゃれに映えるアイテムが今回の記事で見つかったのではないでしょうか。もうクリスマスはあっという間に来ちゃいます!今から準備をして、おしゃれなクリスマスアイテムをゲットしに行きましょう!

    Page top