• Top
  • Fashion
  • シンプル!楽ちん!初心者必見・ジェンダーレスコーディネート!

シンプル!楽ちん!初心者必見・ジェンダーレスコーディネート!

こんにちは。 今日のファッションは様々なジャンルに分かれ、中にはジェンダーレスなファッションを楽しむ人も増えましたね。 私たちも、ジェンダーレスファッション大好き大学生です。 今回は、性別関係なく着やすい秋冬にぴったりなジェンダーレスファッションを、みんなのおすすめポイントと共に紹介します! 普段からジェンダーレスファッションを楽しんでいる方も、ジェンダーレスファッションを挑戦してみたい方も、普段と少し違ったファッションを楽しみたい方も、ぜひぜひ今回の記事を参考にしてみてください!

    ダボっと着ちゃお!
    秋冬カラーコーデ!

     

    体のラインが出にくいスウェットで決まり!

    ユキチが着ているのは少しオーバーサイズのスウェットと、ゆとりのあるパンツです!

    体のラインが出ることで、女性らしさ、男性らしさが出るので、ダボっとした服を着ることで、ふわっとしたシルエットを作ることができます!このシルエットが可愛いんですよね〜!性別問わず、どんな体型の方も可愛く仕上がるのでとてもおすすめです!

    今回は秋冬コーデということで、カーキカラーのスウェットと、少し生地に厚みのある白のチェックパンツを合わせました。普段からカラフルな服を着ているのですが、秋冬は少しくすんだ色味を使って、秋冬色コーディネートを作りました!白のチェックパンツは、大きなチェック柄だけど、色が白色なのでカラーのトップスと合わせやすいので重宝しています。小物も秋冬っぽさを出してみました!

    帽子が大好きで普段からよく被っているのですが、今回もキャップを合わせてみました!今回被っていたキャップは、コーデュロイ素材で夏っぽくならず、秋冬に使えてとてもお気に入りです!キャメル色でこっくりとした印象があり、カーキのスウェットとも相性抜群です!

    最後は靴です!やっぱり秋冬といえばブーツですよね~!毎年ブーツを何足も買ってしまいます…。今回は何も装飾がついていないシンプルなブーツにしました!色味もコーディネートの邪魔にならないように黒を選びました!

    皆さんも今季、カジュアルなジェンダーレスコーデいかかでしょうか?!

    オーバーサイズのシャツで
    クールに決める!
    パンク風ジェンダーレスコーデ!

     

    ぽぴが紹介するのは、オーバーサイズのシャツでアクセントをつけるパンク風ジェンダーレスコーデです。私はカッコいい服が好きでよくメンズ服を買ったりするんですが、細身なのでダボっとしてしまって、カッコいい理想のシルエットにならないのが悩みです…。服に着られてる感がなくて、スタイルがよく見える方法はないかなーと考えていました。

    そこで今回は、オーバーサイズのシャツとタイトなVネックニット、ダメージスキニーパンツを合わせてみました!

    ポイントは、トップスとボトムスはタイトなものを、アウターをオーバーサイズにすることです!ニットやボトムスをメンズにすると、ダボっとしてしまい、かえってかわいらしい印象になってしまいます。なので、タイトなものを選ぶことで自分の体形にフィットし、スタイルがカッコよくなります!しかし、タイトな服だけでは身体のラインや体形が顕著に出てしまうので、ジェンダーレスらしいコーデにはなりません。そこで、オーバーサイズのシャツがポイントとなります!写真で着ているのは、メンズのXXLサイズのシャツです。普通に着てボタンを留めてしまうとダボダボなので、アウターとして羽織ると、タイトな服とのメリハリがついてかっこよくなります♪

    また、ニットとスキニーパンツを白と黒のシンプルなものにしたため、アウターを赤チェックという派手な柄でも着やすくなります!個人的に赤チェックを着ると一気にパンク感が増してかっこよくなる気がするのでおすすめです!(笑)

    ぜひ参考にしてみてください~!

    誰だってワンピースが着たい!
    ワンピースでブラック
    ジェンダーレスコーデ


     

    さくさくぱんだが紹介するのは、ワンピースで着こなすブラックジェンダーレスコーデです。昨今、ジェンダーレスファッションが流行っていますが、やはりスカートやワンピースは女性が着用するものという意識は根強く残っていると思います。

    そこで今回は、誰でもワンピースを着こなせるようになる!というコンセプトのもと、私の大好きな黒でコーディネートしてみました。

    ポイントは、ワンピースの下にワイド系のパンツを履くことと、ワンピースの上にオーバーサイズ気味なトップスを着ることです!そうすることで、レイヤーが三つに分かれ、ワンピースっぽさが改善されます。柄も、少し落ち着いた色味などを選ぶとどんな人でも使いやすくなると思います。

    また、素肌をあまり見せないのもポイントの一つです。肌を露出すると、秋冬なので寒いのはもちろんですが、体のラインが見えやすく女性らしい・男性らしいが強調されてしまうので、できるだけ肌を出さず、直線的なラインの服を着ることでジェンダーレスに見せることができます!

    是非着てみてください!

    Page top